<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
尾岳沼キャンプ2日目
 2日目は生憎のくもり空。
まぁ、初日が思いがけず晴れてくれたし、雨が降ってないだけありがたいと。

早々朝7時には撤収開始。
8時半にキャンプ場を後にしました。

やっぱテントがないと撤収も早いなぁ。

今回のお風呂は別海の『しまふくろう』という場所。
レストランも併設されててそこでは足湯に浸かりながらご飯を食べれる見たい。

090729_1027~01.jpg

着くのが早すぎて時間外だったのに入れてくれました!

露天風呂もあって気持ちよかった〜。
やっぱキャンプの帰りはお風呂入らなきゃダメ!

これ以上寄る所はないし帰るだけ。

090729_1028~01.jpg

今日のドライブの御供はごぼうチップス。

ピリ辛でおいしい♪
ちと高いんだけどね・・・。

090729_1148~01.jpg

そのまま帰るのはかのんがかわいそうだったので別保公園で遊んで帰ることに。
かのんさん、縄跳びが全然だめって事がわかったから急きょ特訓!

自転車の次は縄跳びだ〜。

がんばれ!かのん!!

で、お昼1時ころお家に帰ってきました。

お疲れさまでした。
* comments(2) * trackbacks(0) * キャンプ
尾岳沼キャンプ1日目
 さてさて、天気予報では曇りだったのにめっちゃいい天気に。
日ごろの行いがいいのかしら♪
良かった良かった(*´∀`)

スタンプ押すために、厚岸、根室を回っていざ、尾岳沼へ。

お昼野付半島着。

090728_1220~02.jpg

なぜか拝んでますが・・・(・・?

ここからトドワラを見に行きました。

トドワラって聞いたことなかったけど、以前は木が生い茂っていたところに海水が浸食して
木が白く枯れていってるみたいです。

その場所まで歩いて約30分。

090728_1228~01.jpg

こんな道をずっと歩く・・・・・

歩く・・・・・

暑い!!

090728_1240~01.jpg

まだ途中。

この疲れた顔(笑)

この時ばかりは曇っていてほしかったと思った・・・・。

で、海の上をもうちょっと歩いて、やっと到着。

090728_1253~02.jpg

こんな白く枯れた木がゴロゴロ。

090728_1253~03.jpg

どんより曇ってる空がなんかこの世の果てみたいな空気かもしだしてる。
なかなか見れない景色です。

で、戻り道こんなサプライズ。

090728_1310~01.jpg

・・・・・なにって?

アザラシですよ〜!!!

真中に。

見えるでしょ?

はい。

往復1時間以上かけてトドワラおしまい!

キャンプ場に出発〜〜!!

090728_1459~01.jpg

やっぱ晴れのキャンプは気持ちいいね!

090728_1534~02.jpg

海の真ん前だからちょっと寒い・・・。

090728_1751~01.jpg

ちょっと見た目悪いけど、今回の燻製はめっちゃ美味しい!!

たまごもチーズもたまりませんでした〜。

090728_2131~01.jpg

夜は粘土遊び。

私たちのお向かいに東京から来てる家族の方がいて仲良しさんに。

かのんはまーちゃん&いっくん姉弟と花火したりハンモックで遊んだり。
キャンプに来るといろんな地方の方と話したり遊んだり出来るから楽しい♪

またいつか会えるかな?

はい、1日目おしまいっ。

* comments(0) * trackbacks(0) * キャンプ
キャンプ二日目
 さて、二日目。

予報通り雨でございます。

起きて雨は去年の更別キャンプで経験済み。
もうわかってたことだし、な〜んにも怖くない!

あったかいスープ飲んで早めに撤収。

清里にある温泉に入って、さくらの滝という熊出没看板のある場所行って。
ちょっとビビりながら見てましたけど。

やっぱりこれ見なきゃと↓ ↓
090715_1114~01.jpg

神の子池。

いつ見てもこの青さは感動します。
自然ってすごいなぁ〜。

かのんはまったくもって興味ないみたいだったけどヽ(;´Д`)ノ
まぁ・・・そうだよねぇ・・・。

ここ、いつ来ても雨なんだよなぁ…。
いつか晴れた日にまた来よう♪

今日は14時には家に到着。

パパさんは死んだように寝てます。

お疲れさまでしたっ。

さて、洗濯、道具しまう、干す。

キャンプ終わってからもやることいっぱいあるんだなぁ・・・。

次は28日に虹別キャンプ♪

次こそ晴れたらいいなぁ・・・。
* comments(0) * trackbacks(0) * キャンプ
キャンプ一日目
キャンプ場に行く前に道の駅スタンプ巡り。

阿寒、津別、女満別、網走、小清水。
計5つスタンプゲット!!

釧路は快晴だったのに津別辺りから雲行き怪しく。

網走に至ってはもう寒かったよ〜。

津別の道の駅はいろんな意味で面白かった!!

090714_1509~01.jpg

さて、色々回って清里オートキャンプ場着は14時過ぎ。
予定よりも1時間押しです。
道の駅で遊びすぎた・・・(;・∀・)

雨は降ってなかったけど、次の日雨って事でテント設営は諦め。
バンガローキャンプに切り替えました。

管理人のおばちゃ・・・・お姉さんはとってもいい人。
これ、来年また利用するかの重要なポイントになります。

スクリーンタープ設置は今までで最速の15分!!
タープ内の配置など全部やっても30分位で終わっちゃいました♪

その後は宇宙展望台へ。
恐ろしく長い階段に私以外のお二人さんはやる気なくしてましたが・・・。

晴れてたら絶景だったんだろうなぁ・・・。
写真はないけど楽しかったよ(*´∀`)♪
鐘鳴らしまくって降りました。

090714_1716~01.jpg

さて、お食事。
今回もスモークしましたよ〜。

今回は実験も。

ゆでたまごがおいしかったから卵焼きはどうだ!!

・・・・・・

微妙。

いや、卵焼きがどうのじゃなくてスモークウッドが駄目だった。

次からはまたチップに変更だな、こりゃ。

まぁ、そんなこんなでお腹を満たして夜のお散歩して。

こんなの発見!!!

090714_2217~01.jpg

ちょっと見づらいけど、クワガタです!!
かのんは初クワガタ!
ていうか、私も釧路に来てから天然もの見るの初めてかも〜。

愛知にいたころは色んなところにいたけど。
いやぁ、普通に歩いてたよ、このクワさん。
パパも興奮してはさまれてました(笑)

このほか、あまりに気持ち悪くてうつさなかったここキャンプ場の主がいたり。

一日目は色んな発見できました〜。
* comments(0) * trackbacks(3) * キャンプ
清里キャンプ
090714_0843~01.jpg
釧路は快晴!!

しかしあちらは…。

とりあえず、let's go♪
V(^-^)V
* comments(3) * trackbacks(0) * キャンプ
| 1/3PAGES | >>